もったいない食品を活かして食品ロスを削減するロスゼロは、アップサイクルチョコレート「シェアりゆう」を3月13日(月)より新発売。2023年のバレンタインで未利用のままのホワイトチョコレート材料を使用し、一口サイズに仕上げた。なお、同商品は余剰品のみで作られているため、数量限定での販売となる。チョコレートのロスに着目日本のチョコレート市場は、年間約5,500億円規模。同社によると、そのうち約20%がバレンタインデー
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もったいない食品を活かして食品ロスを削減するロスゼロは、アップサイクルチョコレート「シェアりゆう」を3月13日(月)より新発売。2023年のバレンタインで未利用のままのホワイトチョコレート材料を使用し、一口サイズに仕上げた。なお、同商品は余剰品のみで作られているため、数量限定での販売となる。チョコレートのロスに着目日本のチョコレート市場は、年間約5,500億円規模。同社によると、そのうち約20%がバレンタインデー