NTTドコモモバイル社会研究所では、2022年1月にスマホ・ケータイ所有者のメディア利用動向に関して、「スマホ・ケータイ所有者が週1回以上アクセスし、日常的にニュース情報(報道)を得ているメディア」について調査を実施。同調査結果を同年9月14日に発表した。これによると、日常的にニュースを得ているメディアは、今でも一番多いのは「テレビ」約7割、「新聞」は年々減少して4割であった。また、10〜20代は「ソーシャルメディア
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NTTドコモモバイル社会研究所では、2022年1月にスマホ・ケータイ所有者のメディア利用動向に関して、「スマホ・ケータイ所有者が週1回以上アクセスし、日常的にニュース情報(報道)を得ているメディア」について調査を実施。同調査結果を同年9月14日に発表した。これによると、日常的にニュースを得ているメディアは、今でも一番多いのは「テレビ」約7割、「新聞」は年々減少して4割であった。また、10〜20代は「ソーシャルメディア