値上げラッシュが続くなか、少しでも節約したい主婦が注目しているのが「プライベートブランド(通称PB)」と呼ばれるスーパーやコンビニのオリジナル商品。ユーザーの声を大切にした独自の企画・開発で生まれたPBアイテムは、ますます低価格&高品質に進化しています。そこで、ESSEレポーター260名に、普段の買い物でよく利用するスーパーやコンビニ、ドラッグストア、ホームセンターと、購入している商品をアンケートで大調査!
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
値上げラッシュが続くなか、少しでも節約したい主婦が注目しているのが「プライベートブランド(通称PB)」と呼ばれるスーパーやコンビニのオリジナル商品。ユーザーの声を大切にした独自の企画・開発で生まれたPBアイテムは、ますます低価格&高品質に進化しています。そこで、ESSEレポーター260名に、普段の買い物でよく利用するスーパーやコンビニ、ドラッグストア、ホームセンターと、購入している商品をアンケートで大調査!