イメージヤフー株式会社は、デジタルチケット販売サービス「PassMarket」において、顔認証でレジャー施設に入場できる“顔認証チケット”の実証実験を「ムーミンバレーパーク」で実施している。なお、今回の事象実験に参加すれば、通常のチケットより500円割り引きになる。「顔認証チケット」では、ユーザーは「PassMarket」での購入時に顔画像をサービスに登録したうえで専用チケットを購入し、当日は受付の認証端末に顔を向ける
イメージヤフー株式会社は、デジタルチケット販売サービス「PassMarket」において、顔認証でレジャー施設に入場できる“顔認証チケット”の実証実験を「ムーミンバレーパーク」で実施している。なお、今回の事象実験に参加すれば、通常のチケットより500円割り引きになる。「顔認証チケット」では、ユーザーは「PassMarket」での購入時に顔画像をサービスに登録したうえで専用チケットを購入し、当日は受付の認証端末に顔を向ける