生の魚の卵を食べる習慣がないニューヨークで、明太子を売らなければならない。どうしたら明太子はニューヨーカーたちに受け入れられるだろうか?その答えは、「生の魚の卵」という言い方をせず、「ハカタスパイシーキャビア」というネーミングで売り出すというもの。これは実はニューヨークのマンハッタンにある博多料理店が実際に打ち出した戦略だ。アメリカ人はフランス料理をリスペクトする傾向にあることを逆手に取って、ネ
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生の魚の卵を食べる習慣がないニューヨークで、明太子を売らなければならない。どうしたら明太子はニューヨーカーたちに受け入れられるだろうか?その答えは、「生の魚の卵」という言い方をせず、「ハカタスパイシーキャビア」というネーミングで売り出すというもの。これは実はニューヨークのマンハッタンにある博多料理店が実際に打ち出した戦略だ。アメリカ人はフランス料理をリスペクトする傾向にあることを逆手に取って、ネ