執筆:山本 ともよ(管理栄養士・サプリメントアドバイザー・食生活アドバイザー)医療監修:株式会社とらうべ炭酸水市場は、この10年で生産量7倍以上と急成長を遂げています。日本ではかつて、お酒の割り材としてバーなどで飲用される用途が主流でした。しかし、昨今は消費者のナチュラル嗜好や健康指向も相まって、家庭や飲食店などで飲む人も増えています。とくにここ数年、無糖炭酸水はブームの一つで、消費者にとってより身近
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執筆:山本 ともよ(管理栄養士・サプリメントアドバイザー・食生活アドバイザー)医療監修:株式会社とらうべ炭酸水市場は、この10年で生産量7倍以上と急成長を遂げています。日本ではかつて、お酒の割り材としてバーなどで飲用される用途が主流でした。しかし、昨今は消費者のナチュラル嗜好や健康指向も相まって、家庭や飲食店などで飲む人も増えています。とくにここ数年、無糖炭酸水はブームの一つで、消費者にとってより身近