知っていたらモテる!男性がキュンとくるワインの仕草!

写真拡大

最近は、どんなジャンルのお店に行ってもワインがあるのは嬉しいですよね!男子とワインを飲む機会、増えてないですか??そんな時に知っていたら間違いなく得する、男子たちの間でまことしやかに囁かれている“男性がキュンとくるワインの仕草”があるんです!今日は特別に教えてあげましょう(笑)

ワインの色を眺める!

ソムリエがいるレストランでも、バルでも、ワインがグラスに注がれる瞬間って神秘的ですよね。さぁ、グラスにワインが注がれて、いざ乾杯っ!ポイントはその後の仕草!どれだけワインが大好きでも、すぐに飲んじゃダメ(笑)ワインの色を楽しんでほしいんです!ワインの色はよく宝石の色に例えられるくらい美しいので、ワインの色に目を輝かせながら「この赤ワイン、ルビーみたいで綺麗!」とか言われちゃうと、たいていの男子はキュンときてしまうもの。実は、ワインの魅力のひとつは、色。同じ赤ワイン、白ワインでもぶどう品種や産地が違えば色もちょっとずつ違うんです。色を楽しむことでワインがもっと美味しくなるんですよ。ワインがさらに美味しくなって男子にモテる!まさに一石二鳥ですよね。

ワインの香りにうっとりする!

さぁ、ワインの色を楽しんだら、やっと飲める・・・と思いきや、もうちょっと待って!飲む前にもうひとつ“男性がキュンとくるワインの仕草”があるんです。それは、グラスの中に漂うワインの香りを楽しむこと!ワインの香りには、アロマオイルにも含まれるような香り成分があるんです。ワインの香りを楽しみながら「すっごくイイ香り!」とうっとりしている表情にも男子は弱い!あなたは、ワインのプロじゃないからプロっぽい香りの表現なんかいらないので安心して!アロマテラピーに興味がある人は特に、ワインの中に隠れたアロマを探してみて!とっても楽しいので。

口紅のついたワイングラスをそっと指で拭う!

最も多くの男子がキュンとくるのが意外とコレ!「口紅のついたワインングラスをそっと指で拭う」仕草!口紅もそうだけど、フレンチのような脂っこいお料理をいただいた時などは、ワインを飲んだ際に口に付いた脂の跡がワイングラスに残ってしまうもの。ワインを飲む度に毎回指でそっと拭ってワイングラスを常に綺麗にしておくのはワイン女子のたしなみ。汚れた指はハンカチなどで清めてね。オモシロイことに、この仕草って茶道にもあるんですよね。抹茶をいただいた際に自分が口をつけた茶碗の部分を指でそっと拭って、その指を懐紙で清めて綺麗な状態で茶碗をお返しするんです。ワインを飲む時にも、こういう仕草がさりげなくできる女子に、男子はかなり魅力を感じてしまう!結局、女子力のあるオンナにオトコは弱い(笑)

この3つは、誰でも簡単にできることなので今日から実践してみて!
これであなたもモテるワイン女子になれるかも!?