FNS歌謡祭に視聴者が怒りツイート「出演時間が判らず勉強に身が入らない」「トイレ行けない」

写真拡大

今晩フジテレビ系で放送されたFNS歌謡祭、超豪華なアーティストたちの夢の競演が4時間強に渡り繰り広げられ番組自体は大きな盛り上がりを見せたが「番組のタイムテーブルが欲しい」という苦情がツィッターなどで延々と綴られ話題となった。

次々とテンポ良く有名アーティストのコラボや大ヒット曲を演奏していく正に「音楽が主役」で番組内容は評価されているものの、かなりシャッフル的にアーティストが登場するために、お目当てのアーティストの出番が判らないのでテレビを離れることができないというコメントが多数見受けられ、「FNS歌謡祭さ、タイムテーブルないのまじ迷惑だよね」「西川さん見たいんやけどさ、もう眠たい。」「紅白並みにきっちきちして欲しい。」「はよTRIBE兄さん達でて!タイムテーブル無いとかFNS鬼でしょ」「FNSタイムテーブルくれ、エイトいつでるか気になりすぎてろくに勉強ができん!」など次々と各アーティストのファンが悲鳴。
最後には「タイムテーブルくらい発表してくれたっていいじゃないか!みんな膀胱が破裂寸前だよ!」と切実なコメントも。

裏番組にも移るに移れないため「どんだけ視聴率稼ぎたいねん... 心霊の方も見たいんだぞこっちわ」「まっき〜直太朗待ちでちょいちょいFNS。警察24時とかぶるなんて!」など怒りの書き込みもチラホラ。

中には「タイムテーブルを出さないで視聴率を保とうとする作戦」「いつ出るか出さないで視聴率ホイホイっていう作戦ですかね」などの皮肉のコメントも。

長丁場の番組ながら飽きることなくヒット曲が聴けて楽しめる内容との意見も多いFNS歌謡祭。ファンのイライラも勿論だが「テスト期間の学生のためにタイムテーブルを出すべき」という意見もあるので来年は是非検討して欲しいものだ。