11月16日、秋葉原で「週アスLIVE」開催。創刊1000号記念しAppBankとリアルイベント

写真拡大

11月24日はガジェットの文化祭 Engadget Fes 秋葉原 2014 Winter ですが、11月16日、そのすぐご近所で週アスLIVEが開催されるのでお伝えします。「週アス」と言えばもはや説明不要の不沈艦、国内でガジェットを扱うメディアからすれば、どこを歩いても週アスに当たるそんなビッグな存在です。 
 
秋葉原の片隅でかろうじて息をしているEngadget 日本版編集部を尻目に、秋葉原のど真ん中で秋葉原デジギアの祭典を開催してしまえるのが、創刊1000号を迎えた週アスの知名度です。いったいデジギアってなんだ? という疑問もなくはありませんが、とにかく11月16日、ベルサール秋葉原で週アスLIVEが行われます。

イベントの詳しい内容についてはイベント告知ページを ご覧ください。そもそもどうしてEngadget 日本版が週アスLIVEのイベントを紹介するのかと言えば、それは同じガジェットやテクノロジーを愛する良きライバルであるため。普段の取材ではそりゃもうバチバチですが、アキバを愛する仲間として週アスLIVEにエールを送ります。

なお、イベントについて週アスPLUS編集長代理 の矢崎飛鳥(ACCN)氏は「今回の週アスLIVEは、週刊アスキー創刊1000号記念の超スペシャルバージョン。地下にAppBankさんをお招きし、かつて無い規模でお届けするものであります。Oculusやスマートドール、新型VAIOの実物もご用意。ぜひ、お誘い合わせのうえ、お越しいただけますと幸いです、後生ですから......」とコメント。Engadget見て来場し「Engadget見て来ました」または「ACCN抱いて」と言うと数量限定でステッカーももらえるそうです。

とにかくEngadget 日本版も負けてはいられません。冬フェスの情報は今後も順次お伝えしていきます。ちなみに週刊アスキーPLUSにも記事が出ました。