『ジョバンニの島』より (C)JAME

北方四島の自然豊かな「色丹島」で起きた実話をもとに、戦争によって引き起こされた島民たちの過酷な運命と家族の温かな絆を描いた、長編アニメーション映画『ジョバンニの島』が2月22日から全国で公開される。

原作・脚本は、TVドラマ「北の国から」の演出で知られる杉田成道が担当。『攻殻機動隊』シリーズのProduction I.Gがアニメーション制作を務め、市村正親、仲間由紀恵、柳原可奈子、ユースケ・サンタマリア、北島三郎といった豪華アーティストたちが、キャラクターに息を吹き込んでいる。

1945年、自然豊かな色丹島。父や祖父と楽しく暮らす、10歳の純平と7歳になる弟の寛太。しかし、敗戦と共に穏やかな日々は終わりを告げる。ソ連軍が島を占拠し、島の人々の住み家は奪われる。それでも次第に心を開き合う、両国の子どもたち。そして純平は、あるロシア人少女・ターニャに淡い恋心を抱く。だが、島の防衛隊長である父はシベリアの収容所に送られ、兄弟は極寒の地、樺太へ。寒さと飢えに苦しみながらも、兄弟は父との再会を想い続ける。

本作の一般試写会に、5組10名様をご招待。いち早く鑑賞できる貴重な機会をお見逃しなく。

『ジョバンニの島』は、2月22日(土)より全国ロードショー。

プレゼント概要


映画『ジョバンニの島』一般試写会
日時 2014年2月16日(日)18:00開場/18:30開映
場所 一ツ橋ホール(千代田区一ツ橋2-6-2 日本教育会館3F)
当選人数 5組10名様

※予定は急遽変更となる場合がございますので、予めご了承下さい。

※本プレゼントは、終了しました※

【応募期間】
2014年1月16日(木)〜 2月7日(金)15時まで
※当選者には、ツイッターのDM(ダイレクトメッセージ)でご連絡いたします。

【応募条件】
・日本に居住されている方(賞品配送先が日本国内の方)。
・応募に関する注意事項に同意いただける方。

【注意事項】
※本キャンペーンに関して、弊社が不適切な行為がされていると判断いたしましたアカウントは、キャンペーン対象外とさせていただきます。
※弊社は、応募いただいた方のツイート内容には一切の責任を負いません。
※当選発表は、当選者様への当選のご連絡をもってかえさせていただきますので、ご了承ください。
※当選通知後、2日間ご連絡がない場合は、当選を無効とさせていただきます。
※当選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。
※当キャンペーンの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※当選の権利の譲渡はできません。
※キャンペーン参加にあたっては、必ず弊社個人情報保護方針「プライバシーポリシー」をお読みください。
※当選時にご連絡いただく住所、氏名、電話番号は、その確認などの関連情報のご案内のみに使用し、キャンペーン終了後は弊社の定める方法に基づき消去いたします。
※インターネット通信料・接続料およびツイートに関しての全ての費用はお客様のご負担になります。
※次の場合はいずれのご応募も無効となりますのでご注意ください。
 ・応募時の内容に記載不備がある場合。
 ・お客さまのご住所が不明、または連絡不能などの場合。

作品情報


『ジョバンニの島』 - 公式サイト