andymori

写真拡大

andymoriがニューアルバム『宇宙の果てはこの目の前に』のリリースと、9月24日に行われる東京・九段下の日本武道館公演をもって解散することを発表した。

【もっと写真を見る】

解散について小山田壮平(Vo,Gt)は「どんな言葉をつむぐべきなのか一週間くらい考えていたのですが、うーん 難しい!6年間、このバンドに情熱を注いできて、やれるだけのことをやりきったという気持ちなのです。andymoriはたくさんの人に愛してもらえた。幸せな時間でした」と想いを明らかにしているほか、オフィシャルサイトではメンバーそれぞれがコメントを発表。約6年間にわたる活動に終止符を打ち、今後はメンバーはそれぞれ音楽活動を継続していくという。

前作『光』以来、約1年2か月ぶりのアルバムとなる『宇宙の果てはこの目の前に』は、6月26日にリリース。バンド初期の楽曲から最新の楽曲、そしてデモ音源から厳選した全14曲を収録する。ジャケットのアートワークは、ファッションブランド「ANREALAGE」のデザイナー・森永邦彦が手掛けている。

アルバムのタイトル曲“宇宙の果てはこの目の前に”のPVが同バンドのオフィシャルYouTubeチャンネルで公開されているので、あわせてチェックしてみよう。