93051f82.jpg

目指せ!おっさんコンプリート!

急に食べたくなるもの……夜中のラーメンや焼き鳥、スイーツなどと食べたくて食べたくてどうしようもないことってありますよね?

その中でも、“ゆでたまご”を急に食べたくなることってないですか?ありますよね!!!

茹でたて、アツアツのゆでたまごに塩やマヨネーズをかけてたべると美味しいですよね♪

あ〜っ!ゆでたまごが食べたいっ!!ということで、今回は、iPhone向けゲームアプリ「おっさんたまご」を紹介します。

美味しいゆでたまご。でも、食べれないゆでたまごがあったらあなたならどうしますか?そんな歯がゆい思いがゲームになっています。

では、おっさんたまごの正体を暴いていきたいと思います。

002
卵を茹でる!

右下の卵が入ったカゴをタップすると、それぞれ茹で時間の違う卵が表示されます。15分の卵なら15分で茹で上がり、そのまま放置すると腐ります……。

右下の塩の入ったカゴをタップすると、茹で時間を早めるあら塩、腐りにくくなるあら塩、珍しい卵がでやすく成るあら塩などが6種類あるので効率よく使うことができます。

中央の数字は1度に茹でることができる卵の数になっていて、茹でる数を増やしたい場合は札束を使って火力を強化することができます。


003
卵をお湯の中へ!


004
タップして残りの茹で時間をチェック!


005
茹で上がると卵がキラキラとなるのでタップして取り出しましょう!


006
卵を撫でるようにして殻をむいていこう!←結構楽しい♪



007
ツルン!きれいにむけました!

卵には名前が付いていてむき終わると図鑑に登録されお金が貯まります。貯まったお金でアイテムと交換して効率よく茹でてくださいね。

レア卵にも出会えるかもしれません!


008
友達に自慢もできる!

TwitterやFacebookなどに投稿して自慢することもできちゃいます(笑)。

コメントも面白いのでちゃんと読んであげてくださいね。


009
ちなみに、腐るとこんな感じになってしまいますのでご注意を!



010
なべにはおっさん卵が!?

「なべ」には今まで茹でたおっさん卵がギッシリ!鍋がいっぱいになると新しい鍋で茹でることができます。

最初は昭和のかほり漂う鍋になってます。う〜ん、昭和っぽい!?


011
無料で生卵を手に入れよう!

お金と卵を交換することもできますが、「たまごガチャ」は1日1回ガチャの要領で卵を無料で貰うことができます。どの卵が貰えるかはお楽しみ♪


012
う、う、生まれるぅ〜!!!



013
15分卵を5個ゲット!



014
おみせでアイテムをゲットできる

おっさんのユニークな壁紙も壁紙などもあるのでiPhoneをおっさん色にしても楽しいかもしれませんね(笑)

時間ゲームになっていますが、カラをむくときの楽しさ、どんなおっさんに会えるのかというワクワク感、1日1回の無料ガチャがとにかく楽しい!

茹でていたことをすっかり忘れて腐ってしまうことも多々ありますが……(-_-;)

暇つぶしにもなるので気になる方はおっさん卵を茹でてみてくださいね!

記事執筆:にゃんこ


[Image] QRコードアプリ名:おっさんたまご
価格:無料
カテゴリ:ゲーム
開発者:comcept Inc.
バージョン:1.0.2
条件:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 6.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id622497364?mt=8

btn_itunes




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
Androidアプリ特集 - S-MAX - ライブドアブログ
iPhoneアプリ特集 - S-MAX - ライブドアブログ