なんとiPhoneでボイスチェンジャーが楽しめるアプリ『EffecTalk』がリリースされたのでご紹介します!これは宴会でも使えそうだ・・・!

8種類の声を楽しめるぞ!

  アプリを起動すると、まずはマイクについての解説が。機種によってマイクの位置が違うので注意してしゃべってくださいね。笑

 

こちらがアプリのメイン画面!8種類の声の中から好みの声を選択してマイクに向かってしゃべってみると、あら不思議、スピーカーから選択した声になって出てくるんです!こんなにも簡単な操作でボイスチェンジャーが使えてしまうなんて・・・、素晴らしい!左上の「Power」をタップすればオフにする事もでき、マイクから拾う音のボリュームも、環境によって設定が可能。大きくしすぎるとハウリングしちゃうので注意ですよ。 文章だけの説明ではわかりづらいので・・・、公式動画を御覧ください! iPhone内蔵マイクだと周りの音も拾いすぎてしまったり、自分の声もだだ漏れになってしまうので、外部マイクを使うとより一層楽しめると思いますよ♪

エンターテイメント性の高いネタアプリ。

このアプリも分類してしまえばネタアプリの部類だとは思うんですが、他と比べてかなりエンターテイメント性が高いように感じます。宴会の芸の時や、友だちや恋人との会話に詰まった時なんかに急に使っても面白いかもしれませんね。笑 こんなアプリ見たことない!気になった貴方は、是非使ってみてくださいね。