開発中の新型ミラージュですが、今回はコンパクトカーらしい取り回しの具現化策を見てみましょう。



ボディ寸法は全長3710mm×全幅1665mm×全高1490mmとなっていますが、これはコルトの全長3900mm×全幅1680mm×全高1550mmと比べてもかなりコンパクトとなっています。



ホイールベースは2450mm。最小回転半径は.4mとなっていますが、この数値はekワゴンと同じで取り回し性の高さがうかがい知れますね。




そしてAピラーを細くし、ボンネットの見切りが見えるデザインとすることで車両感覚を掴みやすく、前方と側方の視界を向上させています。



車内はミニマムサイズながら大人5人が乗車することを前提に居住長1651mmを確保。



インストルメントパネルは水平基調として、各部の分割を極力少なくして合わせの精度を向上させました。またシルバー加飾のアクセントも施されています。



実用性の高さという点でも、この新型ミラージュの持つポテンシャルは相当高そうです。


(ぬまっち)



ミラージュとコルト2ミラージュラゲッジルームミラージュ1ミラージュ取り回し2ミラージュとコルト1ミラージュ3ミラージュ室内ミラージュ2ミラージュ取り回しミラージュインパネ


【写真ギャラリーをご覧になりたい方はこちら】http://clicccar.com/?p=162465