ニコニコ生放送で特技を披露したSUPER☆GiRLS<br>撮影:石津(@ishiduu)
 avexの次世代アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」が、1stシングル「がんばって 青春」の発売日前日となる4月19日にニコニコ本社で公開生放送"「SUPER☆GiRLS」のニコ生SMILE★SHOW!!"を行った。会場は満員のファンが詰めかけ、ネット視聴者は累計約2万人となる大盛況の生放送となった。

"「SUPER☆GiRLS」のニコ生SMILE★SHOW!!"は"日本全国に笑顔をお届け"をテーマにしたトーク番組で、この日参加したメンバーは、八坂沙織、志村理佳、稼農楓、渡邉ひかる、宮理奈、荒井玲良の6人。特技を披露するコーナーでは、6人で"となりのトトロ"のモノマネや、全然言えてない早口言葉などを魅せ、ファンを笑わせた。

番組後半では、アイドリング!!!の橘ゆりか、倉田瑠夏が登場。テンポいい会話やお約束なボケを取り、バラエティー慣れしたトーク力で会場を沸かせた。

SUPER☆GiRLSは、4月20日にニューシングル「がんばって 青春」が発売。29日からは6月発売予定のセカンドシングルへ向け、イトーヨーカドー presents「SUPER☆GiRLS〜水着と浴衣で夏どっきゅん"MAX!乙女心"〜」 ツアーも開始される。


■番組を終えたSUPER☆GiRLSのコメント

―――番組を終えての感想は?

八坂沙織:(以下、八坂)たくさんの方に来ていただいて、たくさんの方に見ていただいてたどたどしいトークを見せちゃったんですけどアイドリング!!!さんとも競演できたのでスゴい楽しかったです。

―――特技は練習をしたんですか?

宮理奈:(以下、宮)本番ギリギリまで練習してました。反復横飛びはトレーニングを積み重ねてやらせていただきました。

志村理佳:(以下、志村)早口言葉は本番まで何がでるのか分からなかったので、生麦生米生卵だったりを練習してて、本番は違う言葉で緊張してしまって・・・

―――渡邉ひかるさんはKARAのモノマネはかなりいい感じでしたが、今回の視聴者アンケートでは最下位となりましたね。

渡邉ひかる:(以下、渡邉)そうなんですよ。ダンスも何回も何回も見て練習したんですけど・・・ちょっと真剣にやりすぎましたね。

SUPER☆GiRLS SUPER☆GiRLS


―――テレビとニコニコでは違いはありますか?

八坂沙織:(以下、八坂)違いますね。コメントとかで見ている方とも交流があるのですごい楽しいです。

―――コメント見てるんですね。

八坂:「かわいい」とか書かれると照れちゃいますね(笑

―――新曲「がんばって 青春」はどんな曲ですか?

宮:本気で超絶かわいい超絶応援ソングなんですよ!心にズキュンと響きます。歌ってて自分に響いちゃっうくらい、心にズキュンズキュンズキュンと響くので、ぜひ聞いて欲しいと思います。

―――オリコン何位をめざすとかは?

稼農(かのう)楓:(以下、稼農)TOP10は入りたいと思います!

SUPER☆GiRLS


―――オリコンTOP10入りしたら、やりたいことはありますか?

宮:以前、日本青年館でのライブを予定してながら叶えられなかったので、リベンジという意味を込めていつか再挑戦したいです。

荒井玲良:青年館でのライブは特に決まっているわけではないですが夢ですね。

八坂:12人全員でもっと完成されたトトロのモノマネしようよ。

稼農:そうだね。それいい!


■がんばって 青春



■関連商品
がんばって 青春がんばって 青春
アーティスト:SUPER☆GiRLS
エイベックス・マーケティング(2011-04-20)
販売元:Amazon.co.jp




■関連リンク
SUPER☆GiRLS Official Website - 公式サイト