3月2日に任天堂が『ゲームボーイコア』発表!? 

写真拡大

インターネット上に「3月2日に任天堂がゲームボーイコアを発表する」という内容の情報がいくつも書き込みされ、注目を集めつつあります。『ゲームボーイコア』は『ニンテンドー3DS』とは異なる方向性の携帯型ゲーム機で、コアなゲームユーザーたちをターゲットにしたものになると書かれています。

ほ、ほ、本当かな? 確かに、任天堂は近日に何かしらの発表をするといわれていますが、まさか立て続けに携帯型ゲームの発表をするとは思いにくいのですが……。でも本当ならすごいですよね。以下は、インターネット掲示板『2ちゃんねる』に書き込みされている『ゲームボーイコア』に関する記述です。

<2ちゃんねるに書かれている一文>
任天堂は新たな層をターゲットとした携帯ゲーム機「ゲームボーイコア(仮)」を3月2日に発表する見通し。ニンテンドー3DS(DSシリーズ)とは別のベクトルでターゲットはコアゲーマー層。高性能を売りとしたゲーム機になる模様。値段や発売時期などは一切不明だが、高性能を売りにするだけあってライバルのNGPにも十分に対抗出来るスペックになるようだ。

※2ちゃんねるの複数の書き込みより引用

これが本当ならば、とてもセンセーショナルな事です。しかし、情報ソースがどこなのかはいっさい書かれていません。発表前のものを任天堂に聞いても教えてもらえるはずもなく、結局は、確かな情報ソースの出現を待つしかなさそうです。

この情報に対してゲームユーザーらは「ネタだろうけど、いつだったかのWii/DS/GBAの三本柱路線がまだ生きてるなら、満更ありえない話でも無かったりする」、「ゲームボーイコアねーよ」、「いつまでその詰まらないガセ貼ってんだよ」などの声を書き込みしています。

イラスト原画: 菅原県 先生

■関連記事
「ちょっ飲ませて」とストローに間接キスしてきた女子は気がある? 大規模1929人アンケート
カレーに「じゃがいも」は必要か!? ネットユーザーが大激論
あなたは幽霊を見たことはありますか? 大規模3000人アンケート
『エルシャダイ』の自作動画が凄まじく面白い! 最後の展開に涙する人も
ずっと住み続けるとしたら北海道と沖縄どっち? 大規模3000人アンケート