(写真上)「林檎(りんご)のシブースト」、(写真下)キャラメルマキアート

写真拡大

   ハーゲンダッツ ジャパンは「ミニカップ」と「ドルチェ」からそれぞれ新商品を新発売した。

   2010年8月30日発売のドルチェ「林檎(りんご)のシブースト」は、リンゴ、クリーム、カラメルの繊細でやさしい味わいが楽しめることで、さっそく人気を呼んでいる。ちなみに、シブーストとは、パイやタルト生地の上に、カスタードクリームとメレンゲを混ぜ合わせたクリーム(シブースト)をのせ、表面をカラメル状に組み合わせたフランスの伝統的なスイーツだ。

   104mL入りで希望小売価格は336円。

   また、9月13日に発売したのは、ミニカップ「キャラメルマキアート」。

   カフェの人気メニュー「キャラメルマキアート」をイメージして開発。香り高いコロンビア産コーヒーとミルクで作ったカフェラテ風味のアイスクリームに、とろりとした食感の濃厚なキャラメルソースを絡めて仕上げた。コーヒーアイスとキャラメルソースがマッチしたコクのある味わいが楽しめるもので、開発者は「コーヒーのほろ苦さと、キャラメルの甘さのバランスにこだわりました。苦すぎず、甘すぎない、ミルクたっぷりのキャラメルマキアートは、ほっとしたいひとときにおすすめです」とアピールしている。

   120mL入りで希望小売価格は284円。

   いずれの商品とも、全国のスーパーやコンビニ、デパートなどで取り扱う。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
新たにJ-CASTニュースショップがオープン!