テレビのバラエティー番組の他、CM、映画と大活躍の女芸人達。寝る暇もないほど働いている彼女ら。一体どのぐらいの収入があるのだろうか?

『やりすぎコージー』(テレビ東京)の中で、女芸人月収ランキングが発表された。さすがに自己申告はできないので、お互いが「これぐらい、もらっているだろう。」と予想してもらい、それらの平均額を出したモノだ。ゲストはハリセンボン、友近、森三中、くわばたりえ(クワバタオハラ)、アジアン、バービー(フォーリンラブ)、光浦靖子、しずちゃん(南海キャンディーズ)。予想金額を見た本人のコメントも、興味深い。

第5位から第3位までは、森三中の3人。各160〜170万円ぐらいだ。しかし3人とも、「これだけ働いているけど、こんなにもらってないですよぉ。」と不満顔。黒沢は「出川(哲朗)さんに実際、給与明細を見せたことがあるけど唖然としていましたよ。」と発言。彼から、慰められたくらいだという。
第2位は友近。195万円との予想額がでた。彼女は、今CMに6本も出演しているというが、そのぐらいなのだろうか。
第1位は光浦靖子で、約244万円。吉本興業所属の芸人らから、「(所属が)人力舎だもんなぁ。もらえるよな〜。」と羨む声。あくまでも予想金額だが、そんなに吉本興業は給料が安いのだろうか?

吉本興業の芸人は揃って「そんなに、もらってない。」との大合唱だったが、しずちゃん(南海キャンディーズ)だけは140万円の金額に、ニヤニヤとして否定も肯定もしなかった。本業以外に、ドラマや映画に出演している彼女は意外と給料が高いらしい。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

【関連記事】
なぜ?森三中、大島美幸が「気になる男性はロバート秋山」。
”アノ大物”からの誘いも断る。”引きこもり芸人”。次長課長・井上。
松ちゃん、7カ月の娘に早くも英才教育。
「ガックンに抱かれそうに」。GACKTと天野ひろゆきの不思議な関係。
ホリケン、結婚で成長した?以前とは違う自分に号泣
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!