インタビュー:中村蒼「寝起きは撮って欲しくなかったです(笑)」
2010年秋に公開予定の映画「BECK」では、水嶋ヒロ、佐藤健らとの共演も決定し、いま最も注目される若手俳優の一人、中村蒼に、DVDの見どころからプライベートまで、直撃取材した。
――今回の作品は、一日密着取材を受けられて、その姿が110分間、収録されているんですが、オススメのシーンは?
中村蒼(以下、中村):寝起きのシーンから始まるんですが、マジな寝起きを撮っているので、そこがやっぱり見どころですかね。――寝起きはいいほう?
中村:いいほうだと思います。朝は起きられる方ですね。仕事がなくても学校行っているので、朝は早いほうだと思います。――撮影の時、「ここは撮って欲しくなかった」みたいなシーンはありますか?
中村:寝起きは撮って欲しくなかったです(笑)。本当に無防備なので。ビックリしましたけどね。――中村さんが朝起きる時間まで、カメラマンの方が一緒にいたってことですか?
中村:いや、前の日に寝起きを撮るって言われて、この時間に来るよって言われたんですけど、実際に来たのは、その時間より2時間くらい早い時間で(笑)。結局、本当にドッキリみたいになって。――寝起きドッキリですね。
中村:はい。――どんな感じで起こされたんですか?
中村:僕が気づいて、自分で起きましたね、ゴソゴソって。――その後は、どんな過ごし方をしましたか?
中村:まず、朝ごはん食べて、仕事行って、その後は、渋谷とか原宿でぶらぶらして、遊んでる自分を撮って、整体に行きました。それから、ジムに行って、みんなでご飯食べて終わりですかね。――なるほど。整体にはよく行くんですか?
中村:実は行った事がなくて、初めて行きました。以前から、行ってみたいと思っていたので「整体に行きたいです」ってリクエストしました。――初めての整体は、いかがでした?
中村:もっと痛いものだと思って最初は怖かったんですが、意外と一瞬なので良かったですね。その後は、すごくすっきりしたというか、背筋が伸びた気がしました。――今後はハマリそう?
中村:そうですね。通院しないと意味がないと先生がおっしゃっていたので。――ジムの方は、良く行くんですか?
中村:この時は作品、身体を鍛えていたので、本格的にジムに行ってました。今は、家で、腕立てとか腹筋とかをやっています。ゆっくり腹筋と腕立てを10回くらいを3セット。