旧藤川優里議員のブログ 現在はスキンケアブログに

写真拡大

美人議員で知られる八戸市の美人議員、藤川優里(ふじかわゆり)議員の元ブログである『いちご煮日記』があった場所がスキンケアサイトになってしまっているのを確認。
藤川優里議員は現在アメーバブログ(以下、アメブロ)にてブログを展開しているが以前はさくらインターネット『さくらのブログ』でブログを公開していた。
そのときの物が今確認してみると『スキンケア効果の口コミ・評価』というサイトに変わっているのだ。
URLは“http://fujikawayuri.sblo.jp/”で紛れもなくアドレスは藤川優里議員の旧ブログサイトだ。
このことは『はてなブックマーク』などでも確認することができ、このサイトに多くのコメントがつけられている。
http://b.hatena.ne.jp/entry/fujikawayuri.sblo.jp/”こちらのブックマークが最後に付けられたのは2009年7月30日でそれまでは藤川優里議員のブログは存在していたようだ。

どのような経緯でスキンケアサイトになったのかは不明。藤川優里議員自身がブログを譲渡したのかIDを再取得されたのか……。

藤川優里議員の公式サイトからも未だに旧ブログへとリンクが貼られており、このスキンケアブログにアクセスが可能だ。スキンケア商品には楽天のアフィリエイトが仕込んであり、藤川優里議員自身がアメブロへ移転と同時にこのようなことをすることは考えにくい。
どのような関係があるのか現在藤川優里議員に確認中で、回答を得られ次第この場でお知らせしたい。

藤川優里議員プロデュースのスキンケアブログだったりして。

追記 2009/8/11
藤川優里議員から「旧ブログに関しましては、八戸市内の業者にお願いしてあります。ただいま、ブログ移行のために調整中です」との回答が得られた。

参照:旧藤川優里議員のブログ跡地(現在はスキンケアサイト)
参照:新藤川優里議員のブログ
参照:藤川優里議員の公式サイト

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
有名サイトのロゴのフォントは何を使っているのか? 『Twitter』に『YouTube』
ドリームクラブの郵送物がテロ行為だと話題!
『ニコニコ動画』のドメインを巡って揉め事に!?
皮肉にも酒井法子の『碧いうさぎ』がiTunes Storeで2位に!
棋士橋本七段のブログが全く将棋と関係無い模様 でも人気!
酒井法子逮捕の報道のどさくさに紛れて『咲』のポスターを持った人が出現で話題に!

トレビアンニュース Twitter
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!
トレビアンちゃんねる ニコニコ出張所 - ニコニコ動画公式チャンネル開始!

トレビアンニュース