職人によるイラスト

写真拡大 (全3枚)

8月8日夜、酒井法子容疑者逮捕時に大勢の報道陣が渋谷警察署に集まる中、どさくさに紛れて『咲(saki)』のポスターを持ってテレビカメラに向ける男性の姿が映っていた。
その男性は団扇(うちわ)と咲(タコス屋?)のポスターを持ちカメラの方に向けながら左右に移動。
この男性は2ちゃんねるのVIP板の住人。では、何故あの場にいたのだろうか?
それは、この人自身が取材のついでにこのような宣伝を行ってきたのだと言う。この男性は掲示板の書き込みに「やっと渋谷署から帰って朝刊用(4版)の記事提出終わったぜ」と書き込んでおり、自らがマスコミであることを暴露。
なんらかの報道機関に勤めていることが判明している。
社員なのか外部ライターなのかは不明だが、隠していた団扇(うちわ)とポスターの端っこから顔の左半分が見えていたようで顔バレしてしまったようだ。
もちろんこの映像は地上波にも流れており、現在は動画共有サイトにて公開されている。
それだけでなく、アスキーアートやイラスト、ドット絵まで作られるほどだ。
一夜にして有名人になったこの男性はどこの記者なのかは不明だが。しかしネットの書き込みが本人と裏付ける証拠にポスターだけでなく、団扇(うちわ)まで全く一緒の物をデジカメで撮影してアップロードしている。

2chでは神扱いする者もいれば、「気持ち悪い」と批判する者もいるようだ。


咲のポスターを持ってウロウロする男性(1分30秒)

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
広瀬香美さんがTwitterをテーマにした歌「ビバ☆ヒウィッヒヒー」を公開!
新宿駅の仮面ライダーのポスターがチョー話題! 実際に行ってみたぞ!
ニコニコ生放送そっくりな出会い系サイト! これは危ない
日本の朝ご飯「T・K・G」ってなんだ? 正体はアレだった!
格闘家の渋谷莉孔が自身のブログで大暴走! 「ライブドアニュースにのってる笑」
ノンフィクション・ミステリー雑誌『ムー』の編集長を直撃取材! 「アメリカは兵器としてUFOを作ってる」

トレビアンニュース Twitter
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!
トレビアンちゃんねる ニコニコ出張所 - ニコニコ動画公式チャンネル開始!

トレビアンニュース