福井舞×水沢エレナ
 2008年8月に発売したデビューシングル「アイのうた」がTBS系ドラマ「恋空」の主題歌に抜擢され、着うた(R)ダウンロードが50万件を越えるヒットを記録した福井舞。3月4には、ファーストアルバム「MY SONG FOR YOU」を発売。アルバム収録曲の「Promise You」では、ミュージックビデオに「恋空」の主演を務めた水沢エレナが主演していることが分かった。

 「Promise You」は、「辛いことがあっても前を向いて歩いて行く」というメッセージが込められた心温まるバラード楽曲で、福井舞のデビュー曲「アイのうた」の続編とも言える内容。「アイのうた」が「恋空」主題歌に起用された縁もあり、「『Promise You』の世界観をよりリアルに表現するため、水沢エレナさんに是非PV主演をお願いしたい」と福井舞がラブコールを送ったことがきっかけとなり、出演が実現した。水沢エレナはPV内で、試練と戦いながらも前向きに成長していく、上京したてのアシスタントカメラマン役を好演している。

 アルバム「MY SONG FOR YOU」には「アイのうた」「Promise You」の他、「Yes we can!」と聴く人を励ます応援歌「Can Can」を含む全12曲を収録。初回生産限定盤には「Promise You」など4作品のPVも収録されている。

福井舞 - アーティスト情報

■関連記事
“無名の新人”福井舞、「恋空」主題歌が50万DL突破(2008年09月03日)
ドラマ「恋空」主題歌を歌う無名の新人、福井舞にヒットの兆し(2008年08月12日)
Bahashishi、感涙のショートムービーが話題に(2008年04月10日)
“仮面ライダー”の彼が出演、BahashishiのPVに続編が(2007年11月10日)
1週間で100万アクセス!BahashishiのPVに“仮面ライダー”の彼が出演(2007年09月11日)