小清水亜美公式ブログ-amisketch-

写真拡大

声優 小清水亜美(こしみずあみ)さんのブログにてちょっとしたトラブルが発生して炎上してしまっている。
それは小清水亜美さん自身のブログ『amisketch』の11月13日に書かれたエントリーでのこと。
ブログタイトルは“あうあうあー”というもので、本文は以下の通りだ。

あぁ今日もぺはかわいいなぁ…
でも最近、戸松はるかちゃんが猛烈に可愛くて萌え萌えしている私。
若さピチピチだよぅ、可愛いよぅ(o´д`o)=Зあぅぅ


ごく普通の文章で特に問題があるようには思えないのだが、何故このブログエントリーが炎上したのか?
それはブログタイトルにある“あうあうあ−”にあった。

“あうあうあー”は、『2ちゃんねる』掲示板で障がい者の方を蔑称(べっしょう)する際に使われるものだという。
また、この用語が利用されるのは、あくまでも『2ちゃんねる』内という閉鎖的な空間で使われている言葉だ。
小清水亜美さんが『2ちゃんねる』のこの言葉を知っているのかどうかは不明だがそれも確認せずにコメント欄は批判の書き込みが相次いでいる。
388件のコメントが付きちょっとした炎上となり、その後、このエントリーは閲覧できなくなっている。

今回の炎上騒ぎだが、コメント欄を見返してみるとよっぽどコメント欄の方が酷いような気が……。
ここまで来ると2ちゃんねらーの暴走としか見えないのだが。

参照:小清水亜美公式ブログ-amisketch-

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
オンラインピアノ『eピアノ』がJASRACと契約
アダルト女優、紅音ほたるが引退! 今後の活動は?
美人議員藤川優里のDVDがオリコン1位!
わからないことを質問しまくれるサービス! Sooda!
渋谷のビジョンで告白した男性! その結果は!?
表参道のハンバーガー屋に凄い行列!! その話題のお店とは!?

トレビアンニュース記事をもっと見る!
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!

トレビアンニュース