阿佐ヶ谷七夕祭りに飾られたはちゅねミク

写真拡大

阿佐ヶ谷で毎年8月に開催される七夕祭りにあの『初音ミク』のディフォルメキャラ、『はちゅねミク』が登場。
毎年有名キャラクターがパールセンターの上部に飾られるのことでも話題になっている阿佐ヶ谷七夕祭りは、旧暦七夕(8月7日)の時期に開催され阿佐ヶ谷の街が賑わい、阿佐ヶ谷南側を中心に商店街パールセンターの中に多くの露店が並ぶ。

過去には“愛・地球博”のモリゾーとキッコロやキティーちゃんなどの有名キャラクターがパールセンターに宙ぶらりんになったこともあり、毎年どんなキャラクターが登場するのか楽しみにしてた地元住民も多いようだ。


<その他過去に実際に飾られたキャラクター達>
・キューピーたらこ
・ド○ルドダック
・アンパンマン
・トトロ
・ケロロ軍曹

去年の今頃誕生した『初音ミク』が、はやくも祭りデビューとは快挙ともいえる。
来年の七夕祭りはどんなキャラクターが登場するのだろうか(バットマンやジョーカーとか?)。
今からはちょっと想像できそうもない。

ちなみに、阿佐ヶ谷に数年間住んでいたトレビアンニュース記者はこの祭り毎年通っていたくらいだ。

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
DS用同人アダルトゲームが発売中止! 製作サークルは任天堂にブチギレ
映画『ダークナイト』で好調なバットマンが人気格闘ゲームに登場!
2ちゃんねるトップのTシャツ女の子は誰? 各所で話題の女の子の正体判明!
オリンピック選手ブログ総まとめ!! 金メダルの内柴選手も!!
「せいぜい」の正しい意味は? 某新聞記者が意味もわからず福田首相を叩く!?
NECのサイトがリニューアルでブラウザクラッシャーサイトに!!

トレビアンニュース記事をもっと見る!

トレビアンニュース