【ヤクルト】引退試合を終えた石川雅規ら5選手の入れ替え マウンドから降りる際は目に涙 NPB記録となる24年連続勝利の偉業
NPB(日本野球機構)は4日の公示を発表。ヤクルトは前日に引退試合を終えた石川雅規投手ら5選手を入れ替えました。
石川投手は2001年のドラフトでヤクルトに入団。その後はチーム一筋で25年間にわたってプレーしてきました。ルーキーイヤーからNPB記録となる24年連続勝利をあげてきた石川投手。
迎えた引退試合では7回の代打からプレーに入りました。8回。声援に応えながら一礼し、いよいよ最後のマウンドへ。空振り三振で打ち取るとここで降板。球場中から盛大な拍手が送られました。ベンチに下がる際には、石川投手の目にも涙。ファーストの守備についていた山田哲人選手も目に涙を浮かべました。
そのほか、高梨裕稔投手とリランソ投手が登録抹消。西舘昂汰投手、吉村貢司郎投手が昇格しました。