木村拓哉、ソウルでソロ活動初の海外公演を開催 韓国語でファンにメッセージ
【動画】鏡の前でギターを抱え⋯公開された「光の中で」MV
待望の韓国公演。ライブ冒頭のMCでは、木村が韓国語で現地のファンへ「LIVEで韓国に来ることができて本当にうれしく思ってます!限られた時間ですが、楽しんでくださいね」と話すと その言葉に会場から大きな歓声が上がり、ソロとして初めて立つ韓国のステージで、現地のファンとの距離を一気に縮めた。
さらに、アルバム初回盤にも収録された「セロリ」では、アコースティックスタイルで披露し、会場を温かな空気で包み込んだ。ソロとして初めて海を越え、ソウルで刻んだ新たな“Checkpoint”を胸に、ツアーは11月23日の千葉公演まで残すところ6公演。国内外をめぐる『TAKUYA KIMURA Live Tour 2026 Checkpoint』は、11月23日にツアーファイナルを迎える。
