LiSAが「渋谷盆踊り」に登場、「ミニおんど」で観客とダンス
歌手のLiSAが8月8日、東京・SHIBUYA109周辺や道玄坂一帯で開催された「第7回 渋谷盆踊り」(通称「しぶぼん」)にゲスト出演。7日に公開された映画『ミニオンズ&モンスターズ』のオリジナル盆踊りソング「ミニおんど」を披露した。

「ミニオン・ファミリー」の一員としておなじみのLiSAは、映画『ミニオンズ&モンスターズ』でも日本語吹き替え版キャストを担当。同シリーズへの参加は通算5作目となる。

ステージに登場したLiSAは、「渋谷の皆さん、こんばんは! 歌手のLiSAです! 盆踊り楽しんでますか?」と笑顔で呼びかけた。

この日披露されたのは日本の夏を盛り上げるべく制作されたオリジナル盆踊りソング「ミニおんど」。LiSAは「今日は盆踊りということで、皆さん踊る準備はいいですか? いいですね! この夏を楽しむ準備はいいですか?」と呼びかけ、「すでに知っている方も、今日初めてだという方も、ぜひ真似して一緒に踊ってください」と、軽快な踊りを披露して会場を盛り上げた。

主催者発表によると、イベントには約6万7000人が来場。「ミニおんど」に合わせて多くの来場者が体を動かした、会場は一体感に包まれた。

パフォーマンスを終えたLiSAは、「ありがとうございました! ぜひこの夏、ミニオンと一緒に、もっともっとお楽しみください!」と笑顔。渋谷の夜を賑やかに盛り上げた。

▲ 「第7回 渋谷盆踊り」にゲスト出演した、LiSA


▲ ミニおんど〜映画『ミニオンズ&モンスターズ』公開記念〜(通常版)