デビュー1年で世界10か国・30公演以上のライブを成功させ、音楽とダンスを武器に一か八かで世界に挑み続ける8人組ボーイズグループ・ONE OR EIGHTの軌跡に迫る番組「イチバチ! -東京から世界へBET-」(日本テレビ/※一部地域を除く)。次回は7月23日(木)24:59〜放送(毎週木曜 24:59〜25:29放送 Hulu、TVerにて見逃し配信あり/全6話)。

今年4月からONE OR EIGHTが行った約1か月に及ぶ北米・中南米10都市10公演のアメリカツアーに番組カメラが独占密着。世界を魅了するONE OR EIGHTとは一体どんなグループなのか?ライブパフォーマンスと彼らの素顔に迫る! 

今回の放送では、アリゾナ州・メサの「The Nile Theater」で行った公演と、テキサス州・サンアントニオの「The Rock Box」で行った公演とその裏側を大公開!

ONE OR EIGHT史上初のライブ開催となったメサでの公演は、リハーサル時間から会場の外には開演を待ちわびる現地ファンで溢れる盛況ぶりを見せる。「イチバチ!チャレンジ」と題し番組内でONE OR EIGHTのメンバーたちが行っている一か八かの挑戦に、NEOはなんとライブ中に挑むと宣言。ライブ本番、失敗の許されないプレッシャーの中、ファンの熱い視線を浴びて挑む一か八かのチャレンジの結果は?

メサでの公演を大成功させ、そのまま休むことなくメンバーたちはバスで約15時間にのぼる大移動を行い、テキサス州・サンアントニオへ。こちらも初開催となったが、熱烈な歓迎を受けながら公演は大盛況に終わった。盛り上がったメサとサンアントニオでのライブの模様を今回の放送でたっぷりお届けする。

今回番組がメンバーの素顔を深掘りしたのは、ONE OR EIGHTでボーカルをメインに担当しているTSUBASAとYUGA。

おちゃらけ担当でロックが大好きなTSUBASAは、子どもの頃からカラオケが好きで歌っていたが、高校入学のタイミングで本格的に音楽と向き合うためavex artist academyに入り、そこで才能あふれる同士たちと出会う。ダンス未経験だったTSUBASAにとって、いずれ同じONE OR EIGHTメンバーになる年下のSOUMAとの出会いは衝撃的で、SOUMAの才能やスキルに感銘を受けつつ、後れを取っている焦りに駆られ、がむしゃらに練習に励む日々を過ごすこととなる。

美容系男子でR&BがルーツのYUGAは、音楽好きの両親の影響を受け弟と共にダンスを習い始め、いつしか兄弟で同じ“アーティストになる”という夢を追いかけはじめた。そして1年間に及ぶサバイバルオーディション「WARPs DIG」に弟と一緒に挑戦するも、オーディションに合格したのはYUGAのみという結果に。合格したにも関わらず、共に夢を追いかけた弟の落選に大きな悔しさを覚えた――。

過酷なオーディションを乗り越え、共にONE OR EIGHTのメインボーカルとしての道を歩み始めたTSUBASAとYUGAだが、世界で活躍するアーティストになるという夢を追いかける同士であると同時に、楽曲内のパートを奪い合うなど“最も身近なライバル”として常に意識せざるを得ない存在となった。スキルが上達すればするほどお互いを意識し、敬遠する仲に…そんな二人が面と向かって心の内を初めて告白――ボーイズグループのメインボーカルが直面するプライドと現実の葛藤とは?

【番組情報】

「イチバチ! -東京から世界へBET-」 
出演者:ONE OR EIGHT
日本テレビ(関東ローカル)にて毎週木曜 24:59〜25:29放送(全6話)

≪Hulu≫
見逃し配信(放送後いつでも、何度でも視聴可能)
≪TVer、日テレTADA≫
地上波番組放送後より見逃し配信(毎週木曜番組放送後1週間視聴可能)

番組推奨ハッシュタグ:#イチバチ