『ヴィジランテ』第2話あらすじ/諏訪部順一と間宮康弘のコメント到着
『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)で10年にわたって連載され、昨年8月についに完結を迎えた、堀越耕平氏による大人気コミック『僕のヒーローアカデミア』、通称 ”ヒロアカ” 。コミックスはシリーズ世界累計発行部数1億部を突破。主人公・デクをはじめとするキャラクターたちが繰り広げた胸昂るドラマや戦いの物語を見届けた世界中のファンからは、堀越氏と ”ヒロアカ” への感謝と賞賛の声が相次いでいる。
そんな『ヒロアカ』の公式スピンオフである『ヴィジランテ -僕のヒーローアカデミア ILLEGALS-』は、非合法なヒーローとして人助けをする「ヴィジランテ」に焦点を当てた作品で、完結から数年が経った現在も根強い人気を有している。
第1話のラストで登場し、視聴者の話題をさらった ”抹消ヒーロー” イレイザーヘッドとナックルが対峙する中、違法薬物 ”トリガー” を使って暴れ出すソーガ達や、超大型敵<ヴィラン>まで登場。第2話も見逃がせないエピソードとなっている。
<第2話「離陸(テイクオフ)」>
違法薬物 ”トリガー” の手がかりを探し、街で聞き込みを始めるコーイチ、ポップ、ナックル。ところが、手荒な聞き込みをしていたナックルは ”抹消ヒーロー” イレイザーヘッドから、敵<ヴィラン>と疑われてしまう。
二人の戦いの一方、コーイチ達に仕返しに来たソーガ達が ”トリガー” を使って暴れ出し、さらには超大型敵<ヴィラン>が現れ、鳴羽田の街は大混乱に!


>>>第2話先行カットをすべてチェック!(写真17点)
さらに、各話の見どころをキャスト陣が語るリレーインタビューでは、イレイザーヘッド(相澤消太)役・諏訪部順一とナックル役・間宮康弘のコメントが到着。キャラクターの印象や、第2話の注目ポイントを語っている。放送とあわせてお楽しみを。
(C) 古橋秀之・別天荒人・堀越耕平/集英社・ヴィジランテ製作委員会
外部サイト
関連情報(BiZ PAGE+)
-
アクスタ,
アクリルキーホルダー,
カンバッジ,
声優
