ドラキュラ姿に仮装した辰巳ゆうと

写真拡大

 歌手の辰巳ゆうとが30日、東京・台東区の浅草花やしきで「迷宮のマリア」新タイプ発売イベントを開催した。

 5月に発売したラブソング「迷宮のマリア」のジャケット写真とカップリング曲を新たにした3つの別タイプがこの日に発売。ハロウィーン前日ということもあり、ドラキュラ姿に扮(ふん)した辰巳は「なかなかこういう機会がないので新鮮。初めて本格的な仮装をさせていただいて、爽快感があってプライベートでもやりたいなと思いました」と笑顔を見せた。

 ドラキュラらしく2本の牙も歯に装着し、「普段の歯並びと全然感覚が違うので、しゃべるのも、もごもごしちゃいますね」と苦笑い。そのまま「迷宮のマリア」も歌唱したものの「歌ってて支障はないので、次は下の牙も付けたいなと思いました」と声を弾ませた。

 年の瀬が近づき、悲願のNHK紅白歌合戦への意欲を問われると「夢を持つのは自由ですから」と前のめり。8月にはNHKホールと道路を挟んだ場所にあるLINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)で公演を開催したことから「夏は渋谷公会堂前の交差点を渡らずでしたけど、大みそかには渡れるように頑張りたいと思います」と強い決意をにじませていた。