「可哀想すぎる」ジャンポケ斉藤 性的暴行疑いで“顔出し家族”に同情の声「妻が謝罪と釈明とは気の毒な」

写真拡大

10月7日、人気お笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二(41)の性的暴行疑惑が報じられた。

「斉藤さんは今年7月、ロケバスの車内で20代の女性と2人きりになった際、その女性に性的暴行を加えたなどとして書類送検されました。斉藤さんは任意の調べに対して『軽率な行為で、相手や家族に迷惑をかけたことを反省している』などと話しているといいます」(全国紙記者)

先月、所属事務所が《入院するなど体調不良が続いておりましたが、本人より、当面の活動を休止したい旨の申入れがありました》と発表し、活動休止となっていた斉藤。その性的暴行疑惑は、お笑いファンのみならず多くの人に衝撃を与えている。

そんななか注目を集めるのが、斉藤の家族だ。斉藤は’17年12月にタレントの瀬戸サオリ(36)と結婚し、’19年11月には第1子となる男の子が誕生。SNSなどで顔出しされており、”イケメン”と注目を集めていた。さらに昨年3月から放送されていた「サッポロ 濃いめのレモンサワー」のCMに、斉藤と瀬戸は夫婦で出演。テレビでも楽しそうに家族の話をし、“良き夫”、“良きパパ”としてのイメージが定着していた。

ところが斉藤は昨年8月、『FRIDAY』によって福岡のキャバクラで働く女性Aさんとの不倫が報じられることに。その際、同誌が直撃したところ「魔が差しました」と斉藤は話したという。

すると当時、瀬戸はInstagramで《夫に関わってくださっている関係者の方々に残念な思いをさせてしまっていることも重ねて申し訳ございません》と斉藤の妻として謝罪。さらに《しっかり叱責し夫も反省しております。夫の遊びは覚悟の上で結婚しましたので小さなことは見逃してきましたがこのような形でみなさまの思いを裏切る結果を受けてこれからどうすれば夫婦ともにみなさまに愛される存在となっていけるか時間をかけて話し合っていきたいと思っております》と綴っていた。

しかし瀬戸の恩情もむなしく、その翌月にも斉藤は’20年9月に知り合った元グラビアアイドルのBさんに、恵比寿のマンションの一室で強引にキスをしたと再び『FRIDAY』によって報じられた。同誌が取材したところ斉藤は「無理やりみたいなことは絶対してないです」と語ったという。

今回の報道を受けて、瀬戸はInstagramを更新。《この件で性的暴行と報道されておりますが一部事実と違う報道がされております。不同意ということでお相手の方が被害届を出しているとお聞きしておりました。事実関係としましては、相手の方からも行為がありSNSをフォローしたり連絡先を交換していたことは事実でこちらとしましてはロケバスの中のドライブレコーダー及びカメラの解析を警察の方に求めていました。一方的な行為ではなかったことを伝えている状況でした。私が弁護士の方から聞いている内容はこれが全てです》と斉藤を庇うようなコメントを投稿。

さらに、《家族がいるにも関わらずこのような事が起きたことは擁護する余地もございませんが私にも守るべき子供がいますのでお伝えさせていただきました。重ねて大変お騒がせをしご迷惑をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます》と謝罪した。

事件の真相は明らかになっていないが、瀬戸が3度にわたって裏切られたことは事実。ネットでは瀬戸や愛息といった斉藤の家族に対して「かわいそう」と同情の声が寄せられることにーー。Xでは、こんな声が上がっている。

《不倫した夫のために妻が謝罪と釈明とは気の毒な…》
《あんなに可愛くて心の広い奥さんと息子ちゃんが可哀想すぎる 被害者の女性も おたけと太田も可哀想、、、》
《奥さんも被害者なのに、こんなコメント出さないといけないの辛い…》
《ジャンポケ斉藤の奥さん可哀想やな》
《えーーー斉藤さんめちゃくちゃ最悪なことしてる…ダメじゃん家族も顔出してるのに…一番ダメじゃん……うわーーー幻滅マジで引く》