『お嬢と番犬くん』スーパーティザービジュアル ©2025「お嬢と番犬くん」製作委員会 ©はつはる/講談社

写真拡大

 福本莉子とSixTONESのジェシーがW主演を務める映画『お嬢と番犬くん』の公開日が2025年3月14日に決定し、あわせてスーパーティザービジュアルが公開された。

参考:福本莉子×SixTONES ジェシーW主演で『お嬢と番犬くん』映画化 監督は『恋は光』小林啓一

 本作は、累計発行部数325万部(※2024年9月3日時点)を超える、はつはるの同名コミックスを実写映画化する青春ラブコメディ。極道一家の孫娘ヒロインと、番犬のように彼女を守る過保護な若頭の恋模様を描く。

 幼い頃に両親を亡くし、瀬名垣組組長である祖父に引き取られ育った瀬名垣一咲。「極道一家の孫」という立場から孤立し、友達ができなかったトラウマを持つ一咲は、高校入学を機に「今度こそヤクザの孫であることを隠して、普通の友達を作り恋をする!」と決意する。ところが、瀬名垣組の若頭で、一咲の世話役でもある宇藤啓弥が、なんと年齢を詐称して同じ高校に裏口入学。過保護すぎる啓弥は、一咲の「番犬」としてボディガードをすると宣言。一咲はそんな啓弥に慌てふためきつつも、憧れの高校生活を守ろうと、自分と啓弥の出自を隠して奔走する。一咲はフツーの青春を送ることができるのか。

 主人公の女子高生・瀬名垣一咲を福本、瀬名垣組の若頭・宇藤啓弥をSixTONES のジェシーがそれぞれ演じる。

 公開されたスーパーティザービジュアルは、原作コミックスへのリスペクトを込め、原作コミックス3巻の表紙がオマージュされたデザイン。過保護すぎる啓弥に戸惑いの表情を見せつつも、制服姿で寄りかかる一咲(福本莉子)と、刀を携え腕の中の一咲を番犬のごとく守る啓弥(ジェシー)の姿が捉えられている。

(文=リアルサウンド編集部)