初単独ライブを行った阿久津仁愛

写真拡大

 俳優の阿久津仁愛(にちか)が21日、東京・渋谷のCBGKシブゲキ!!で自身初のソロライブ「阿久津仁愛 first LIVE 2024〜集え!〜」を行った。

 会場には、中国など海外からもファンが集まる盛況ぶりで「初のソロライブでドキドキもしてるんですけど、めちゃくちゃ楽しい」と大きな瞳を輝かせた。ライブは生バンド演奏に乗せてスタートし、自身初のオリジナル曲「さんぽみち」など全10曲を披露した。

 2014年の「第27回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で準グランプリを獲得し、芸能界デビュー。2・5次元の舞台作品などで活躍中の23歳で、フジテレビ系「バントマン」(10月12日スタート、土曜・後11時40分)などの出演も控えている。

 ハスキーボイスがチャームポイントだが、この日のライブでは高音の楽曲も難なく歌い上げる高い歌唱力で魅了。MCでは「慣れてないから緊張してます。もう次の曲にいっていいのかな? もっとしゃべった方がいいのかな…」と初々しい一面も見せ、ファンを楽しませた。

 アップテンポな曲調から、しっとりとしたラブソングまで披露。十二分の可能性を発揮してみせ「ソロライブで生バンドで歌えるなんて、最高すぎました。もっともっとライブをしてみたいし、また皆さんにもお会いしたいです」と音楽活動への意欲をのぞかせていた。

 ◆阿久津仁愛(あくつ・にちか)

 ▼生まれ 2000年12月23日、栃木県出身。23歳

 ▼主な出演作 「ミュージカル・テニスの王子様3rdシーズン」「『HUNTER×HUNTER』THE STAGE」「BLドラマの主演になりました クランクアップ編」など

 ▼特技 ボイスパーカッション、ソフトテニス

 ▼身長 166センチ

 ▼チャームポイント ハスキーな声

 ▼好きな食べ物 すし「回転寿司に行くことが大好きです」