黒柳徹子は前髪に“あるモノ”を隠している!? 都市伝説の真相が明かされスタジオ驚愕

写真拡大 (全6枚)

過去に大きな失敗をやらかした“しくじり先生”たちが自らのしくじった経験をさらけ出し、人生の教訓を伝授してくれる反面教師バラエティー『しくじり先生 俺みたいになるな!!』。

9月20日(金)に放送された同番組では、黒柳徹子にまつわる“ある都市伝説”の真相が明らかになり、スタジオを驚かせることになった。

【映像】黒柳徹子の“あの噂”は本当だった!? 髪の中から意外なモノが登場!

番組では、最近判明した黒柳の意外な事実を紹介。

その一つとして、黒柳がピンマイクを前髪の中に隠していることが明かされた。

これを受け、ハライチの澤部佑は「都市伝説というか、うっすら聞いたことはある」といい、オードリーの若林正恭も「伝説として聞いたことある」と盛り上がる。

そして「今もですか?」と質問が飛ぶと、黒柳が実際にピンマイクを見せる流れに…。

黒柳が前髪を分けると、本当にピンマイクが登場。髪の奥に入っているピンマイクを見た勝俣州和は、「それさ、埋め込んであるんじゃないの?」とツッコミを入れ、スタジオの笑いを誘った。

じつは黒柳がピンマイクを髪に隠しているのは、衣装を乱さないようにするため。理由を聞いた出演者たちは、「なるほど」と納得していた。

その後、黒柳が仕事を始めたころは、そもそもピンマイクやハンドマイクがなかったという話題に。

当時は棒についたマイクで収録していたそうで、黒柳は「ちゃんとした声を出さないと聴こえない」と語っていた。