始球式に続いてミュージカルも…「不良」「校内暴力」疑惑の韓国俳優(38)、仕事が続々中止

写真拡大

学生時代の校内暴力疑惑に包まれている俳優アン・セハが、ミュージカルから降板することがわかった。

【写真】“不良”学生時代のアン・セハ

アン・セハが出演中のミュージカル『ジェントルマンズガイド:愛と殺人編』の製作会社ショーノートは9月12日、公式SNSを通じて「俳優アン・セハの最近のイシューに関して、事実関係の有無を離れ、関連内容が整理されるまでは俳優が作品を通じて観客に会うことは無理があると判断した」と明らかにした。ミュージカルの降板に先立ち、15日に予定されていたNCダイノス対LGツインズでの始球式も中止になっている。

続けて、「ショーノートと俳優の所属事務所は相互協議を通じて、アン・セハの残りの公演キャスティング日程を変更した」として、「キャスティング変更により観客の皆さんに迷惑をかけることになった点に対して了解を求める」と伝えた。

(写真提供=OSEN)アン・セハ

この決定に伴い、アン・セハが出演予定だった19日、24日の公演はチョン・ムンソンに、27日の公演はチョン・サンフンへと変更される。

なおアン・セハは最近、中学の同窓生と名乗る人物がオンラインコミュニティに暴露文を乗せ、論難の中心に立つこととなった。暴露したAは、アン・セハにいじめにあったと主張し、「当時の同級生に比べて体が非常に大きい不良だった」「アン・セハにお腹をガラスで突かれ、強制的に喧嘩をさせられた」と書いたと主張している。

アン・セハの所属事務所は直ちに「100%デマ」と否定したが、A以降も数人の同窓生たちの証言が相次いでいることから当面収まりそうにない状況だ。

(記事提供=OSEN)

◇アン・セハ プロフィール

1986年1月29日生まれ、本名アン・ジェウク。2011年に演劇作品でデビュー。その後、ドラマ『彼女はキレイだった』『ボイス2〜112の奇跡〜』『キング・ザ・ランド』、映画『スウィンダラーズ』などに出演。特に『キング・ザ・ランド』では、2PM・ジュノが演じるク・ウォンの秘書を個性的に演じて注目を集めた。