宝塚歌劇 花組宝塚大劇場公演『エンジェリックライ』『Jubilee(ジュビリー)』千秋楽 ライブ中継

写真拡大


2024年11月10日(日)宝塚大劇場(兵庫県)にて上演される、宝塚歌劇団花組による、三井住友VISAカード シアター ファンタジー・ホラロマン『エンジェリックライ』、三井住友VISAカード シアター レヴュー グロリア『Jubilee(ジュビリー)』千秋楽の模様が全国各地の映画館にてライブ・ビューイングされることが決定した。

類まれなる美貌と聡明さを持つ天界一の大ホラ吹き、天使アザゼルは、その大変なる素行の悪さから、ついに天帝の怒りを買い、修行と称して人間界へと堕とされてしまう。天使としての能力と共に、なんと嘘をつく能力も封印されてしまっていた。人々に真実の素性を語るも、あまりの荒唐無稽さに相手にされず、ホラ吹き呼ばわりされてしまうアザゼルは、一人の女性と出会う。彼女はエレナと名乗り、トレジャーハンターだという。
エレナは、どんな天使や悪魔をも従えることができる、と言い伝えられる秘宝「ソロモンの指輪」を狙っていた。長らく人類史から紛失していたが、最近フェデリコという大富豪が入手した指輪が、それに違いないという。その頃、フェデリコの元に別の怪しい影が忍び寄っていた。指輪の力を得んと欲する悪魔、フラウロスである。一方、その動きを察知した天界も、大天使ラファエルを人間界に派遣し、事態は混迷を極めていく。
果たしてアザゼルは、人間、天使、悪魔が入り乱れる騙し合いに勝利し、力を取り戻して天界へと帰ることができるのか。壮麗なる虚構で送る、ファンタジー・ホラロマンエンジェリックライ』を生中継する。

そして同時上演されるレヴュー グロリア『Jubilee(ジュビリー)』それは、記念祭や祝典を表す言葉で、新生花組誕生に際して栄光と歓びに満ち溢れたレヴューをおくる。新たな王の誕生を祝うプロローグを始め豪華絢爛な数々の場面で綴る、百花繚乱の花組生達の輝きを詰め込んだ祝祭感溢れるレヴュー。

花組がおくる二本立て公演の模様を映画館で楽しんでみてはいかがだろうか。
さらに、この千秋楽をもって、専科の凪七瑠海が宝塚大劇場でのラストステージを迎える。ライブ中継では、公演はもちろん、凪七瑠海サヨナラショー、退団者挨拶までおくる。