「ムカついた」人気芸人がネタ中に乱闘!相方もやり返しスタジオ騒然の事態
8月28日(水)の『くりぃむナンタラ』では、新企画「ハプニングコント」が放送された。
芸人たるもの、ネタ中のハプニングも笑いに変える腕が必要。ということで、今回はコント中に相方からハプニングを仕掛けられ、うまく笑いに変えられるかを検証する。
そのなかで人気芸人・インポッシブルのひるちゃんがターゲットとなり、意外なリアクションでステージをカオスに変えた。
◆コント中に衝撃ハプニング!
奇想天外なネタでおなじみの2人が披露したのは、「ひるちゃんの腸が出るが、なかなか死なない」というコント。
仕掛け人のえいじは、コントの途中でさっそくひとつめのハプニング「吐き気が止まらない」を起こす。
いきなり「おえっ!」と苦しそうにえずく相方に、普通なら「何事?」と面食らってしまいそうだが、なぜかひるちゃんが異変に気付く様子はない。
もともと奇想天外な設定だけに、そんなハプニングさえもコントの一部に見えてしまう。観客も違和感を覚えていないようだ。
別室でモニタリングしていたくりぃむしちゅーの2人は、「(コントとして)成立してる!」と意外な展開に感心する。
しかし、2つ目のハプニング「ドロップキック」をお見舞いされると、さすがのひるちゃんも驚いた顔を見せた。
必死に痛みを我慢しコントを続けようとするも、2発目を食らって立ち上がれない。一方、何も知らない観客は大ウケだ。
えいじは、ひるちゃんの腸を引っ張り出すという3つ目のハプニングを起こし、もはやコントは続行不可能に。
すると、ここまでやられっぱなしだったひるちゃんがドロップキックで反撃! これに負けじとえいじも派手なキックをお見舞いし、まさかの大乱闘が勃発した。
怒りが収まらないのか、ひるちゃんは小道具の腸でえいじの首を絞める暴挙に出て、ステージはカオスな状態となる。
ネタ終了後、ひるちゃんはドッキリだとネタばらしされるのだが、相方からドロップキックされたことがどうしても許せないよう。反撃した理由を聞かれると、「ムカついたんで」と憮然とした表情で答えた。
たとえネタ中であっても、やられたらからやり返す。そんなシンプルな理由に、有田は「ただの格闘技だよ」とツッコんでいた。