いくらなんでも健気すぎ!身長15cm彼氏のため専用バスケゴールを作る彼女に「愛おしくて強い」<南くんが恋人!?>
内田春菊の名作漫画『南くんの恋人』が、“男女逆転バージョン”の『南くんが恋人!?』として令和初の映像化。主人公・堀切ちよみ役を飯沼愛、小さくなってしまう“南くん”こと南浩之をFANTASTICS・八木勇征が演じている。
8月27日(火)に放送された第6話では、堀切ちよみ(飯沼愛)が小さな南浩之(八木勇征)のためにミニサイズのバスケットゴールを用意。健気な姿が、SNS上で視聴者から称賛されている。
◆「体なまっちゃうでしょ」
ちよみとの待ち合わせの途中で交通事故に巻き込まれそうになり、それがきっかけで突然身長15cmになった南くん。ちよみは小さな南くんを心配し、一緒に生活することにした。
第6話では、ちよみが小さな南くんのためにバスケットゴールを手作りした。
きょとんとした顔の南くんに、ちよみは「南くん体なまっちゃうでしょ、このままだと。(バスケに)復帰したときのためにトレーニングしないとね!」とキュートに自らの腕を叩く。
これまでも15cmになった南くんに専用の服や食事を用意していたちよみ。南くんが元に戻ったときを考えて、ついにバスケットゴールまで作ってしまう姿は甲斐甲斐しい。
ちよみの“工作”に、SNS上では「かわいい」「ちよみ優しい」「ゴールを作ってあげるちよみが愛おしくて、強い」と反響が寄せられていた。
バスケットゴールを作ってもらい、「ありがと」とお礼を言う南くん。しかし、前回第5話で“小さくなった人はこの世界に長くはいられない”という説を聞いていた南くんは、複雑そうな表情をしていた。
さらに第6話のラストでは、南くんがちよみに「俺はもうすぐいなくなるんだ」と告白。辛そうな南くんに切なさがどんどん加速してしまう展開となった。