超レア!独身時代の出川哲朗宅がモザイク不可避…女性の“あるモノ”も発掘された『内P』懐かしの家庭訪問
内村光良がプロデューサーとして独自の手法とコンセプトで世の中のあらゆるものをプロデュースし、絶大な人気を博した番組『内村プロデュース』。
テレビ朝日開局65周年記念『祝!内村光良還暦祭り内村プロデュース復活SP!!』が9月28日(土)に放送されることを記念し、過去の人気回が初配信。順次続々と配信されている。
◆「それ忘れ物だ」
第3弾配信のラインナップのひとつ、2003年放送の『芸人家庭訪問すごろくをプロデュース!!』では、出演者たちが独身時代の出川哲朗の家を訪問する一幕が。
散らかった部屋から次々と衝撃的なモノが発掘され、ふたたび視聴者の笑いを誘っている。
【映像】さまぁ〜ず・大竹、出川哲朗宅でとんでもないモノを発見!クローゼットから出てきたのは…
“芸人家庭訪問すごろく”とは、さまざまな芸能人の自宅を訪れる『内村プロデュース』の大人気企画。すごろくのマス目には、どの芸能人の家を訪問するかと、そこで何をするかが書かれている。
今回のすごろくでは、内村光良たちが出川の家で“珍品しりとり”をすることになった。
出川の家が近づくと、旧知の仲である内村は「俺がてっちゃんの家に行くなんて、もう7、8年ぐらいないかもしれない…。ってか行きたくないから。ほんと汚いんだって!」と言い出す。
そしてインターホンを鳴らし出川が扉を開くと、奥には目を疑うほどの“汚部屋”が広がっていた。
入口の下駄箱はなぜか扉が外れ、部屋は足の踏み場がなく飲みかけのドリンクなどが大量に置かれた状態。
想像を上回る散らかり具合にメンバーからは「これはないわ」「マジっすか」と笑いがこぼれる。
そんななかメンバーは、出川宅のモノを使ってしりとりをすることに。
1人目のさまぁ〜ず・三村マサカズは、「見たことないデザート」と冷蔵庫から取り出したスイーツを掲げる。買ってからかなり経っていると思われるスイーツは、カビが生え液状になり、原形をとどめていなかった。
続いてさまぁ〜ず・大竹一樹が、“と”の付くモノを探しに出発。するとクローゼットから、明らかに出川のモノではないキャミソールが出てきた。
「なんだこれ」と聞かれると、出川は「それ忘れ物だ。(以前の)彼女のですね」と明かし、どこかしんみりとした空気が流れる…。
その後も出川宅でしりとりは続いたが、あまりにも汚いせいかモザイクがかかる場面も。
独身時代の貴重な出川宅の光景に、今回の配信を見た視聴者は「レアな上最高だった」「懐かしくて、笑った」と盛り上がっていた。
さらにこの『芸人家庭訪問すごろくをプロデュース!!』では、くりぃむしちゅー・有田哲平の家も訪問するなど、なかなか見られない当時の芸能人の自宅が公開されている。