17日に浦和と対戦する予定の鹿島。写真:永島裕基

写真拡大

 8月16日、鹿島アントラーズは17日にホームで行なわれるJ1第27節・浦和レッズ戦の開催可否を、当日9時頃に決定すると発表した。

 同日、関東地方には台風7号が強い勢力を保ったまま接近。茨城県鹿嶋市には、16日の15時時点で大雨、暴風、波浪の各警報や、雷、高潮の各注意報が発令されている。
【PHOTO】国立でのブライトンとの一戦に集まった鹿島アントラーズサポーター
 そうした状況を踏まえ、鹿島は次のようにリリースしている。

「8/17(土)のホーム浦和戦の開催可否については、明日の9時頃にクラブ公式サイトおよび公式SNSでご案内いたします。本日15時時点では予定通り開催する方針です。お客様の安全を第一に考慮し、開催可否の判断をいたします」

●サッカーダイジェストWeb編集部