三笘擁するブライトンが真夏の東京散歩!「1日中暑い」「かなり蒸してる」気候に苦戦も満喫。鹿島&東京V戦へ「待ちきれないよ!」
7月24日に鹿島アントラーズ、28日に東京ヴェルディといずれも国立競技場で戦うなか、プレミアリーグのスターたちは、合間を縫って都内を散策したようだ。
クラブ公式Xが21日、「真夏の東京散歩 ft.カメラマン アダム・ウェブスター」と題した映像を公開。29歳のCBウェブスターがカメラを回し、チームメイトに日本ツアーの意気込みを聞くというものだ。
【動画】プレミアリーグのスターたちが都内を散策!超貴重シーン
さらに、チェルシーのアカデミーで技を磨いた23歳のビリー・ギルモアも「あっついね。1日中暑いよ」と少しまいった様子。それでも「今のところ満喫してる」ようだ。
もっとも、カメラマンを務めたウェブスターも日本ツアーにあたり、「一度も行ったことがないから、新しい国と新しい文化を見るのが本当に楽しみだ。フットボールをするうえで、湿度と暑さを考えるとチャレンジになるけど、新シーズンに向けて準備を続ける私たちにとってはプラスになるよ」と語っていた。
鹿島戦と東京V戦は、日本特有の高温多湿への適応が鍵となりそうだ。世界基準のパフォーマンスを期待したい。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
