お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子が13日に自身のアメブロを更新。立つことができなかった3歳息子の診断結果を明かした。

【写真】ニッチェ・江上の家族ショット

 この日、江上は息子から「足が痛い」「歩けない」と言われたそうで「本当に立つことも出来ない」と説明。「右足の甲が痛いらしく、泣くほど痛いのはおかしいと思い、検索しまくって家から少し離れた小児整形外科に駆け込みました」と報告した。

 続けて、小児整形外科で息子がレントゲン検査を受けるも「特に何も見当たらない」といい、医師からは「成長痛だと思います」と診断されたことを説明。診断結果を受けて「え!!成長痛って3歳とかでもなるの」とコメントし「調べたら、3歳から5歳の間におこるものを、一次成長痛と言うみたいです」「知らんかった」とつづった。

 また「初めての経験は慌ててパニックになりがちなので、もっと落ち着いて対応したいなぁ」と述べ「病院でとっちゃん泣いた時、先生の手前平気そうにしてましたが、私も泣きそうでした」と告白。息子について「次の日には痛みがおさまって、元気に歩いてくれてホッとした〜」と明かし「ぐんぐん成長してちょーだい」とつづり、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「パニックになりますよね」「大事に至らないで良かったですね」「勉強になりました!」「本当に子供って大きくなるまで色んなことありますね」などのコメントが寄せられている。