PSGの新ユニフォームが話題(写真は昨季ホームユニ)【写真:Getty Images】

写真拡大

3日にPSG公式が発表

 フランス1部リーグ・アンのパリ・サンジェルマン(PSG)は、現地時間7月3日に新シーズンのアウェーユニフォームデザインを発表した。

 フランスの象徴的な建物であるエッフェル塔を施したデザインに、ファンからは「なんて美しい」「ゴージャス」と話題を呼んでいる。

 リーグ・アン2連覇中だったPSGは23-24シーズン、22勝10分2敗と圧倒的な強さを見せて、2位のASモナコと勝ち点9の差で3連覇を達成した。新シーズンに向けて準備を進めるなか、3日に新たなアウェーユニフォームを発表した。

 昨季と同じく白を基調に、エッフェル塔をイメージしており、赤と青の2本のラインで描かれている。クラブの公式サイトによると、1990-91、91-92シーズンに着用された象徴的なシャツに敬意を表したデザインになっているという。

 このデザインにファンからは「なんて美しい」「ゴージャス」「オシャレすぎる」「かっこいい」「なんてデザインだ」「センスしかない」「これを待っていた!」「信じられない」「早く欲しい」「絶対に買う」と、さまざまなコメントが寄せられている。(FOOTBALL ZONE編集部)