Image: Apple

映像体験、ランク上がっちゃうかも!

5月7日に予告されているApple(アップル)のイベント。このイベントでiPad Proが発表されるのでは? そしてとうとうOLED(有機EL)パネルになるのでは!?

…というウワサがまことしやかに語られていますが(僕ももうそのつもりだと思っています)、そのiPad Proのパネル。ひょっとしたらものすごいクオリティになる可能性があります。

ディスプレイサプライチェーンのリサーチ会社からのレポートによると、iPad Proのパネルは…

・LTPO(Apple Watchと同じ節電効果の高い常時表示OLED)

・120Hzリフレッシュレート ProMotion対応

・タンデムスタック(赤、緑、青の発光層を2段で重ねる方式。高輝度で長寿命)

・ガラス薄型化による、超薄型軽量パネル

という現在の市場で最高のOLEDパネ​​ルになると予想されているとか!

美しさだけでなく、薄く省電力へ

現行の12.9インチモデルのミニLEDパネル(Liquid Retina XDR)も美しいディスプレイなんですけど、OLEDの方がやはり黒の色は締まって見えますし、映像クオリティはさらに上がると見ていいと思います。なおかつ省エネにも繋がりそうで、バッテリーも長持ちしそう。

あと、気になるのは薄さ!

未発表iPad Proと思われる図面が流出。驚異的な薄さだ…

なんだかトンデモナイ薄さになるってウワサもあるんだよねぇ。

これまで何年も「OLEDのiPadマダー?」とデスクをバンバン叩いていたけど、このウワサどおりの最強OLEDで登場したら、待ったかいもあるってもんです。

僕もバンバンしていた方なので、本当だったら土下座して買わせて頂きます。だって、美しくヌルヌルなのに薄くて省エネで軽いとかチートじゃんもう…。

Source: MacRumors, Display Supply Chain Consultants

【こちらもおすすめ】
Apple Pencil(第2世代)ワイヤレス充電
17,158円
Amazonで見る
PR