広島市内のデパートではカープにエールを送るイベントが始まりました。今年の注目は殿堂入りしたばかりのあのレジェンドです。

南区の福屋広島駅前店で毎年恒例となっている「2024カープファンフェスト」が始まりました。会場は今年もカープ一色。

カープ坊やとスラィリーでできた全長2mの巨大バルーンアートや限定販売のカープグッズなどが展開されていて「見て」・「買って」カープを楽しめます。

中でも目玉は…

川村凌記者「こちらではレジェンド黒田さんの数々の名シーン並べられているんですが、締めくくりは優勝報告会のパネルです!今年こそ優勝します」

また2016年の日本シリーズで実際に使われたお宝の数々!1月に殿堂入りを果たした黒田さんの野球人生を振り変えることができます。

なかには熱狂的なファンも…

訪れたカープファン「(黒田さんが)カープに復帰したときの写真。もう一ついい?永久欠番です。やっぱり黒田の大ファンなんでこういうのがあったねと思う」

大人気!カープファンフェスト限定ラッピングの「むすびのむさし」は今年もあります。

訪れたカープファン「いろいろ楽しみなものがある」「(気持ちが)今上がっていますめっちゃ上がっています」

福屋広島駅前店 鈩前浩二店長「皆さんカープロスだったんだなと感じる。今年はカープが優勝することになっているので皆さん全力応援しましょう」

カープファンフェストは来月9日午後5時まで開かれています。