BLACKPINK ロゼ、Mnet「I-LAND2」のシグナルソングにフィーチャリングとして参加!

写真拡大 (全2枚)

BLACKPINKのロゼが、ケーブルチャンネルMnet「I-LAND2 : N/a」に力を貸す。

韓国で4月18日より放送が開始される「I-LAND2 : N/a」のシグナルソングがベールを脱ぐ。28日に公開された映像では、THE BLACK LABELの代表で「I-LAND2 : N/a」の総括プロデューサーを務める1TYM出身のTEDDYと、ミュージックプロデューサーの24、VVNがシグナルソングを紹介しており注目を集めた。

世界が認めたワールドクラスのプロデューサーで、「I-LAND2 : N/a」の総括プロデューサーであるTEDDYは、シグナルソングについて「『The Final Countdown』という曲をサンプリングした曲で、タイトルは『FINAL LOVE SONG』」とし、「聴いた途端感じられる張り詰めた緊張感と悲壮さ、壮大さをさらに最大化することができると思う」と、シグナルソングを紹介した。世代を問わずに聴き慣れている世界的な名曲「The Final Countdown」をサンプリングして、新しいジャンルとして再誕生する歴代最高のシグナルソングに期待が集まる。

同番組のミュージックプロデューサーのVVNは「夢を叶えるためには、ハードルになるものを愛する余裕がないので、そのハードルに伝える自分の最後のラブソング、という意味を込めている」と説明した。ミュージックプロデューサーの24も「参加者たちが初めて世界に挑戦するという部分とも、よく合うと思う。同番組を通じてどのようなグループが誕生することになるか、想像しながら聴いていただくとより面白そうだ」と注目ポイントを明かした。

これまで「PICK ME」「Here I Am」など、中毒性の強いメロディーのヒットシグナルソングを誕生させてきたMnetが、THE BLACK LABELとのコラボを通じて新たに披露する「FINAL LOVE SONG」は、もう一度世界でブームを巻き起こすことが期待されている。特に、今回のシグナルソングのパフォーマンスビデオにはBLACKPINKのロゼがフィーチャリングアーティストとして参加し、24人の参加者たちとコラボする。

K-POPを超えてグローバルアーティストとして位置付けられたロゼは、Spotifyで韓国の女性ソロアーティストとして最短期間で1億ストリーミングを突破するなど、目覚ましい成果を残してグローバルな底力を証明した。THE BLACK LABELのプロデューサー軍団と卓越した音楽的ケミ(ケミストリー、相手との相性)を見せたことがある彼女は、今度のコラボを通じて再び完璧なシナジー(相乗効果)を発揮する予定だ。

ワールドクラスプロデューサーのTEDDYとロゼのシナジーだけでも注目が集まっている中、ガールズグループを夢見る参加者たちの代表ロールモデルとして選ばれるロゼのシグナルソングフィーチャリングは、同番組の参加者たちにとっても強力な動機付けになる見通しだ。

「I-LAND2」は韓国で4月18日午後8時50分より放送スタートし、ロゼがフィーチャリングに参加する「FINAL LOVE SONG」のパフォーマンスビデオは、4月4日午後6時に公開される。音源は参加者24人のバージョンのみ公開され、パフォーマンスビデオと同じ時間にリリースされる予定だ。

・BLACKPINK ロゼ、リサの誕生日を祝福…愛情を伝える「実はあなたを思い出して泣いた」

・「日プ女子」「ガルプラ」出演メンバーも!Mnet「I-LAND2」予告映像&集合ポスターを公開