吉岡里帆「何度も何度もリピートしていた」マスカラのイメージキャラクターに

写真拡大

女優の吉岡里帆(31歳)が、「ディーアップ マスカラ&アイライナー」シリーズのイメージキャラクターに起用され、3月8日より新CM「ディーアップ 毛先まで“つる〜ん”と伸びる」篇の放映を開始する。

今回のCMには、メイクアップ中の吉岡が登場。友人とテンポ良く繰り出す独り言が、実は会話になっているという内容だ。まつげがキレイにするする伸びる様子に驚いたり、お互いの盛れた目元を褒め合ったりと、ナチュラルに盛れるD-UP(ディーアップ)のマスカラを使ってメイクを楽しむ姿を映した。マスカラの使い心地をつぶやくうちに意気投合する様子や、吉岡がナチュラルに盛れた自分の目元に思わずにっこりする姿は必見だ。

イメージキャラクターに起用されたことについて、吉岡は「自分も何度も何度もリピートしていた商品だったので、まずは嬉しいっていうのと、心の底から私も一緒にPRできるなと思い、わくわくもしました。アイラインの色展開が、私が使ってた色以外もすごく増えていて、こんなに新しい商品があるんだっていうのを今回のCM撮影を通して知ることができて。こういう情報もお届けしたいなととっても意欲が湧きました」とコメント。

撮影については「お友達と一緒に、朝、メイクの準備をしているっていう、ほっこりして、抜け感のある柔らかい空間の中での撮影だったので、D-UPの商品とリンクしてるといいますか。D-UP自体、普段使いにすごくいいマスカラってイメージがあったので、ぴったりだなと思って。毎朝の準備に欠かせないアイテムっていうのを意識しながら撮影しました」と振り返った。