フタを外せばコンビニコーヒーのカップがすっぽり!保温保冷の「コンビニマグ」が進化したぞ!
ちょっとコーヒーブレイクしたいと思ったとき、お手頃な価格で本格的な味を楽しめるコンビニのコーヒー。仕事へ行く途中で購入したり、ドライブの休憩で立ち寄って飲んだりと、気軽な感覚で利用している人も多いのではないでしょうか。そんなコンビニコーヒーが2013年に大ヒットしたことを受け、翌年の2014年にコンビニのコーヒーマシンで使え、持ち運びできる完全止水のタンブラーとして登場した、ドウシシャの「コンビニマグ」。
その利便性やエコの観点から人気が集まり、10年以上販売するロングセラー商品となっていますが、10年目を節目とし、現在のライフスタイルに合わせてアップデートした「ON℃ZONE珈琲専科コンビニマグ2WAYタンブラー」(1958円)が、好評の猫舌専科、白湯専科に続く専科シリーズとして登場しました。
ドウシシャのロングセラー商品「コンビニマグ」のデザインやカラーの雰囲気、完全止水で持ち運びできる機能はそのままに、コンビニやカフェのカップを入れて、そのまま保温保冷する機能をプラスした「ON℃ZONE珈琲専科コンビニマグ2WAYタンブラー」。
フタを外せばカップホルダー、フタを付ければマイタンブラーとして使える、2WAY仕様となっています。
本体はステンレス真空二重構造になっているので保温保冷が可能。また、カップホルダーとして使うときはその構造から本体の外側に水滴が付かないため、テーブルなどを汚してしまう心配がありません。
付属されているフタを使用すればマイタンブラーになるので、自宅で淹れたコーヒーを持ち運ぶことが可能に。
逆さにしても漏れない完全止水仕様はそのまま受け継がれているので、オフィスなどでも安心して使用することができます。
保温と保冷の両方に対応できるので、寒い季節は温かいまま、暑い季節は冷たくとオールシーズンで使用可能。
また、本体を構成するパーツはフタと本体、そしてパッキンのみなので、それぞれを分解して洗えば清潔な状態を保つことできます。
フタを外せば一部のコンビニ、カフェのホットorアイス用のコーヒーカップホルダーと使用でき、カップの高さの半分以上がホルダーに入ることが適合基準。
カップがホルダーより小さかったり、カップが大きすぎて半分に満たない場合は、安定性に欠けるので注意が必要です。
カップホルダーとマイタンブラーの2WAYで使える「ON℃ZONE珈琲専科コンビニマグ2WAYタンブラー」。もはや日本人の生活に欠かせないと言っても過言ではないコンビニやカフェのコーヒー、もしくは自宅でお気に入りの淹れたコーヒーを、様々なシーンで楽しめるタンブラーです。
本体のサイズはW90×D70×H160mmで容量は400ml。カラーはホワイトとブラックの2種類です。
>> ドウシシャ「ON℃ZONE珈琲専科コンビニマグ2WAYタンブラー」
<文/&GP>
【関連記事】
◆アチッ!とはならないけど飲み頃は長時間キープする“猫舌”必見のタンブラーが登場!
◆国内未発売の象印製「茶こし付きタンブラー」が登場!いつでもどこでも淹れたてが飲めます
◆冷却スティック付き保冷保温タンブラーならビールもジュースもコーヒーも薄まらずにヒエヒエキープ!