(C)2023 映画「翔んで埼玉」製作委員会

写真拡大

展覧会を作ってゴメンなさい!! 極上のエンターテインメントのスピンオフ『翔んで埼玉展』にGACKT(麻実 麗 役)、二階堂ふみ(壇ノ浦 百美 役)からコメントが到着した。

魔夜峰央の衝撃的コミックが、2019年にGACKT・二階堂ふみ主演により実写化され、空前の埼玉ブームを巻き起こした『翔んで埼玉』。

その続編『翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜』が、11月23日(木・祝)に公開される。

その公開に先駆け、[埼玉県民の日]の11月14日(火)に『翔んで埼玉展 -埼玉の皆様、展覧会を作ってゴメンなさい。-]を、聖地埼玉の「EJアニメミュージアム」(ところざわサクラタウン内)にて開催決定。

今回『翔んで埼玉展』開催決定にあたり、GACKT(麻実 麗 役)、二階堂ふみ(壇ノ浦 百美 役)のコメントが到着した。さらに、展覧会の見どころや、追加情報を紹介しよう。

■GACKT(麻実 麗 役)コメント
『翔んで埼玉展』が開催される?
いやいや、ダメだろ?
悪ふざけにも程がある。
前作はたまたまラッキーで当たっただけで、みなさん、間違ってますよー!
手を引くなら今ですよー!
知りませんよー!

■二階堂ふみ(壇ノ浦 百美 役)コメント
『翔んで埼玉2』になってから、結構羽振りのよさを感じております。(笑)
実際の美術セットなど、様々な展示物もあるようです。
所沢開催とのことで聖地巡礼の一つになりますし、ぜひご来場をお待ちしています。

『翔んで埼玉展』では、設定資料集や脚本など、ファン必見の資料を多数展示する。
この夏「お台場冒険王2023」で登場した「都会指数検定」体験のほか、作中に登場した美術セットの展示や、池袋屋上の再現を通して、劇中の世界が目の前に登場する。また夜峰央先生の原作原画も展示され、ここでしか見られない原作名シーンを堪能することができる。

入場者には、オリジナルステッカーがプレゼントされるのだが、埼玉に住んでいるか、それ以外の地域かで、もらえる絵柄が変わる。ただし、自己申告制なので別途証明書などの確認はない。

さらに会場では、展覧会オリジナルグッズの販売や、ところざわサクラタウン3階の『角川食堂』でコラボメニューも楽しむことができる。

【関連画像】特典ステッカーやグッズ、埼玉カレーを見る(16枚)