サンボマスター

松坂桃李、空気階段(鈴木もぐら、水川かたまり)、サンボマスター(山口隆、近藤洋一、木内泰史)、小林由美子、野原しんのすけが5日、『しん次元!クレヨンしんちゃん THE MOVIE 超能力大決戦 〜とべとべ手巻き寿司〜』(8月4日公開)に登壇した。

【動画】主題歌担当の心境と制作秘話を語るサンボマスター

シリーズ初の3DCGアニメーション作品。制作期間7年を費やした大作。アニメーションを担当するのは『STAND BY ME ドラえもん』や『シン・ゴジラ』を手がけてきた、CGプロフェッショナル集団の白組。さらに、『モテキ』(2011)、『バクマン。』(2015)の大根仁氏が『クレヨンしんちゃん』で初のアニメーション監督を務める。

主題歌「Future is Yours」を担当するのはサンボマスター。約1年前に制作した楽曲がこうして、日の目を見て「嬉しい」と喜んだ。

制作にあたっては大根監督から「ロックがいい」と要望があったようだが、山口は「逆に俺らロック以外やれないから、ロックでいいんですか?って。歌詞も<I LOVE YOU>から始まって。ロックでしょ」と明かし「すごい作品にロックンロールが流れる感動はありました」と語った。